「廃盤」と「貧しさ」に負けて・・・(1/2)

何故だか分かりませんが、PETZLのクランポンのフロントワイヤーには、ベールが付いていません。

BD・GRIVEL・CASSIN・etc、ほぼ完璧に付いていこのご時世、クソ寒い中、倒れたベールを起こしてセットするのは苦痛以外の何ものでもない。

が、PETZLさんも鬼ではないので、オプションで「トーベイルセーフティストラップ」なる物を用意してくれていました。

しかし、そのオプションが廃盤となりました!!。鬼です、悪魔です!!。

で、担当に泣きついて徹底捜索してもらいましたが、国内外幾ら探しても見当たらない。「ない物はない!」と開き直られる始末。

P1134090

「えぇ~、ないんですかぁ!?」、メーカーも代理店も何も分かっていません。ユーザーに罵られるのは、全部俺・・・。

でも、もうイイです。そーゆーの慣れました。開き直って「ある時買っておかないお前が悪い!」とユーザーをディスっても解決しないので、少数ですが代替品的なものを作ってみました。

あぁ~、また無駄なな出費だよ・・・。で、今回はMADE IN 福井。

とりあえず、ビルドしないと完成品にはなりませので、これから頑張って組みます!!。