2016工場長日誌 061/062

1月半ば過ぎ、ここに来てPUR’ICE(ピュアアイス)の研ぎが連発。しかし、俺はその真価を知らない・・・(笑)。

P1182240

でも心配無用、そんな時は大抵K島くんが自腹購入で試してきてくれるのです!!。

P1182246

工場長的には、コチラのピックに関しては、ICEより頭全体を低く設定しています。

P1182247

峰もはじめから薄目なので、削りしろは少ない。ただ、その分、テーパー付けがやや難かな。

P1182252

真ん中ノーマルで左お客さん、右K島くん。「ガッツリ行ってイイ」と言われたので、ガッツリ持って行かせていただきました(笑)。

で、真価につきましてはK島くんが知っていると思いますので、興味がある人は本人に聞いた下さい。

「削れば何でも同じ!」と思っているインチキ山道具屋に、違いが説明出来る日は来るのかぁ!!。