ぎあくえ(漢は黙ってMSR!その3)

この頃、知恵がついてきて「分割方式」を覚えた。ただ、“金利手数料無料!”など大盤振る舞いできる程活字の世界は甘くない。延ばしたら延ばしたなりにちゃんと書かないとね。で、前のつづき「DRAGON FLY(ドラゴンフライ)を語る!」です。ホントに語る程あったけ?。

IMGP0054

前述の通り、ドラゴンフライは2バルブシステム。「燃料バルブ」+「火力調節バルブ」です。頭脳明晰な人には無関係でしょーが、僕のよーな単細胞生物に2つはチョット・・・、考えても無駄なのでまた火を着けてみましょう。

IMGP0055

先ず、タンク単体でポンピングする際、仮に燃料バルブが開いていたとしても、漏れるよーな構造の物はそーそーありませんが、普通に考えれば、「栓はしておけ」って事なので、燃料バルブも火力調節バルブもしっかり閉めてから作業。半開きなら、タンクにDF挿した途端ガソリン噴きますよ、そりゃ。

IMGP0047

そんでもって、燃料バルブを解放、回し具合はご自由に。びびりな僕は程々からスタート。

IMGP0046

このままでは何も起きないので、火力調整バルブを“じわぁっ”と解放、いよいよガソリンが出てきます。大胆なのは困りますが、びびり過ぎも何も出ません、“じわぁっ”とです。

IMGP0048

下のアルミカップから溢れる程はいりません!“じわぁっ”と出たら、火力調整バルブを一旦閉めて点火、プチ・キャンプファイヤーを楽しみましょう!。

IMGP0051

キャンプファイヤー見飽きてきたら、いよいよ火力調整バルブ解放、何処ぞの祓魔師に帯びる青い炎です!。

IMGP0052

IMGP0053

っと、「語る」という割には画像や2次元ワードを散りばめて誤魔化している気がしますが、ちゃんとココまで頭に入りましたか?。1,バルブは全部閉めておけ、2,燃料バルブ→火力調節バルブの順で解放、3,下に垂れこぼさず“じわぁっ”と出たらプレヒート、準備出来たら火力調節バルブ解放、ですね。で、いよいよ消火作業に入りますが、コレにも注意が1つ。「ホースの中に燃料を残すな!」です。

IMGP0056

そーなると、先ずは燃料バルブの方だね。直ぐ使うなら火力調節バルブで構いませんが、「リアル消火」は燃料バルブから。ホースの中の燃料を使い果たす。

IMGP0058

IMGP0059

消えてしまったら余韻を楽しむ前に火力調節バルブも閉める。これで完璧。

如何でした?「バーチャルドラゴンフライ」!。コレであなたも立派なペーパードラゴンフライヤーになれたのでは?。実機触りたい人は店にあるのでどーぞ。無い時もあるけど。どーしよ、DRAGON FLY(ドラゴンフライ)+ル・クルーゼの嫁が来たら・・・。