バッグに1つ、スリップ防止。ノルディックグリップ「ミニ」

東京は雪が降ると、雪かきをしません。そして靴底は滑りやすい溝が浅いもしくはレザーソールの溝ない靴。タイル張りの駅や道。
田舎育ちの私でも久しぶりに凍結した地面を歩くと少し滑るなと思います。
転倒による怪我も思った以上に多かったです。
骨折して大変ことになる前に、簡単に滑らなくなるこのグッズをお試しください。

大抵の靴に装着できます。
ビジネスシューズやおしゃれなブーツに付けてもいかにも的な登山用と違って、さり気ない感じで目立たなくていいですね。

ケースの中にはスパイク付きの滑り止めが2つ入っています。

全体が柔らかいラバーでできていて、内側には溝があり靴との滑りを防止してくれます。

ラバーの厚みもしっかりあり、ある程度の耐久性がありそうです。

スパイクはステンレス製が2つ。
外側のピン以外に溝(ラグ)があり、しっかりとデザインされています。

装着は簡単。
靴の足先側にかぶせるだけ。

横から見ると、
しっかりとスパイクがでています。

一時的な凍結に良さそうですね。

外し方も簡単。
この山の部分を持って外します。

ケース付きで軽くてコンパクト。バッグに忍ばせておいてください。

サイズはスモールとラージの2種類です。
(左がスモール、右がラージ)


NORDIC GRIP「MINI」¥1,100(税込)
◇サイズ:適応サイズ:重量(片足)
・S:EUR35~41(22.5~25.0cm):12g
・L:EUR41~46(25.0cm~27.5cm):14g
◇カラー:ブラック
◇付属:ケース
◇ケースサイズ(収納サイズ):約11.5×4.2×3.3cm



ネットショップはこちらからどうぞ!