快適化のためには・・・。

「今時カーナビいるか?」と言われればそんな気もするが、やはり特化型は使い勝手が良い。なんでエブリイちゃんのナビ入替。

同じメーカーなんで配線なんかの必要もなく、今回は専用パネルもあるので割とポン付けですが、どーせ入替えるなら更なる利便性を求めてしまう。

海山問わず車中泊の快適化のためには、現代人足る者「ナビ本体とリアモニターでVOD視聴」は譲れない。4Gの方が地上波よりずっと安定してるし。ついでにドラレコもつけておくので、リアカメラリバース連動も必須!!。

事前にネットでpdfマニュアルはDL出来るわ、先達の作業内容は見られるわ、DIY派にとっては便利な時代。事前に必要そーなパーツは一式調達出来ますし。

最近のテレビはテレビのくせにチューナレスだったり、カーナビもCD/DVDレスだったっりするので、入出力ポートに偏りがある。

結果、こーゆー作業はほぼ配線勝負なんで、先ずは開封してひたすら入出力ポートの確認と配線シミレーション。

で、増設野望ユニットやら、増えまくる端子が本体から外れないよーに狭いスペースに納めれば完成!!。

第3世代リモコンのAlexaさんにお願いすれば、直ぐyoutube見せてくれる。超便利(笑)!!。

と、答えが分かれば簡単な作業でしたが、今回はHDMI出力ケーブルけちってサードパーティー製使ったらRCA変換入力出来ずハマった。

AUX系は癖あるから純正選択していたのに、HDMIもかい!!。つーか、おそらく微妙なMicro-D端子の差込とかなんだろーけど。「本体から出る線は純正が一番」と言うことを改めて痛感、純正ケーブル配達待ちの一日を後悔。