お盆休み万歳!、ヤルこともなく、書くこともなく(その3)

時代は大画面ナビらしーが、10インチクラスは20万はする。クソ遅い納車までの間、考える時間はたっぷりありましたが、ALPINさんから「年内リリース決定予定」の連絡があったタイミングが悪かった。カロの連動ETCを買っちゃた、付けちゃった(笑)。

イイんです、イイんです。そもそも、SuicaかPASMOがあればどーにかなるよーな人間には、そんなラグジュアリーなものは要りません。

5年もすればデジものはガラクタ??、そんなものに執着はない。ただ、時代に乗り遅れないよう、2DINサイズは卒業だな。

P7232684

そろそろポチるつもりなので、オーディオパネルの加工でも始めるか。

P7232685

一家に一台はありそーもない超音波カッターで、どー見ても入らなそーな部分を先ずは切断。

P7232689

どーせ合わない9インチパネル買うのも、失敗して新しいパネル買うのも結果は同じなので、ためらわず作業。 

P8012963

やっとポチってナビが届きましたが、8インチサイズのAVIC-RL09ではやっぱり全然足りないので、暇道具屋は金尺あてて更に切断。

P8012966

結果、下1cmぐらいと裏側の枠は全体的に撤去。パネル正面の上部と左右は切りません。

P8022967

ブラケット取り付け穴はどーにかなるとして、パネルの爪は残したいから土台作りましょう。

余った角をL字ステーにして、3mmネジで固定。どの位置か真剣に考えていないので遊びをつけたつもり。

P8022970

ABS樹脂なので、プラリペアで接着。世の中には便利な物が沢山あります。

P8043000

P8043001

プラリペアの接着力は、発売される保証など何処にもない専用8インチパネルを待つより信頼できる(笑)!。

新型車で情報が少ないので、「RP系ステップワゴン 社外ナビ 取り付け」。辿り着いた方、お好きな人はどーぞ。

本来ならこーゆーのは『みんカラ』でしょーが、こーゆー作業が日々の仕事にも役立つハズで・・・。パネル屋さんじゃありません。山道具屋ですけど。