グリベル「ミュータント」 NEW

グリベルから久しぶりに大きめのヘルメットが誕生です。

グリベルの大きめヘルメットというと
サラマンダーXL」を思いだす人が多いと思います。
今作はなんと185gの超軽量クラス!!

日本人の頭に合いやすいようにデザインされた「ジャパンフィット」
ありがたいですね。

左右非対称にデザインされたベンチレーター。
やはりグリベルは、開発力が高い上に遊び心もあり、いいですよね。
左面↓

右面↓

後面↓

補強のトップシェルは、ピン(プラスチックリベット)のようなもので固定されているようです。詳細は分解していないのでわかりません。

接着ではないので、本体とシェルが外れにくそうでいいですね。

調整ストラップ。
黄色のストラップはロゴが滑り止め効果を発揮します。
黒の調整パーツはそこまで硬くないパーツ使っています。

内側

ヘッドランプクリップの前側は、
パーツが浮き上がりますので、ヘッドランプストラップを挟みやすい仕様です。

後ろ側はよくある「ゴムの引っかけ」仕様です。

スポンジパッドが付属していますので、

貼り付けることでフィット感を調整するこもできます。

待望の大きめヘルメット。しかも軽い。
人気がでそうですね。


GRIVEL「Mutant」¥17,600(税込)
インモールドタイプ
サイズ:
・S/M(48ー58cm)
・L/XL(54-62cm)
重量:
・155g(S/M)
・185g(L/XL)
素材:
・EPP
・ABS(天頂保護追加部分)


ネットショップはこちらからどうぞ!