秋と言えば

地獄のよーな暑さも10月に入り収束の方向です。とはいえ、急激な朝晩の涼しさも体に悪い・・・。早く安定した気候にならんかなぁ~。

で、突然はじまった秋を満喫するために今週は「シマアジ・タコ・イカ」の3連戦で食材確保してきた。

一戦目:川奈沖シマアジ。

で、帰って片付けと処理して翌日の準備・・・。

二戦目:南本牧タコ狩り。

いやぁ~、東京湾のタコは何処に行ってしまったの?。貧果で惨敗。

三戦目:猿島沖でイカ探し。

墨とアオリの連荘ですが、後が続かず飽きてフグ。

サバフグ多すぎて本命に辿り着くのに苦戦。3日目ともなると、直ぐに諦めてお家帰りたくなっちゃうので、帰港(笑)。

で、ついでにお知らせ。

秋と言えば「芸術の秋」!!、来る10月12日(木)~10月25日(水) から施設内エントランスにストリートピアノが設置されます!。

腕に覚えのある方々、お買い物ついでに是非!!。