どーしてくれよーか?(でなりらぼ)

こちらPETZL社のSARKEN(サルケン@24,990)のフロントポイント。随分○になっておりますが、どーしてくれよーか?。

IMGP0001

工場長に言わせれば、「お客さ~ん、自由気ままに研ぎすぎっ!」って感じ以外の何物でもない・・・。

IMGP0011

IMGP0004

IMGP0005

「コレ、氷で使います?」とお伺いしましたが、「あぁ、今コレ歩き用だから、適当でイイよ」との事ですが、そーゆーザックリした言葉が一番困る。始めかっら「キッチリ、カッチリ」を求めてきたら、断る事も出来るが「おまかせで」なんて言われた日には「らぼ魂」に火が着くじゃねぇ~か!!。さ~て、どーしてくれよーか?。暫く考えます・・・。

ちなみに、縦物の研ぎはアックスもクランポンも同じですが、“三角研ぎ”は止めましょう。「何それ?」と知らないらぼビギナーのために、役立ちそーな所バックナンバーリンクしておきます。早まるな、研いでしまってからではもう遅い!!。

こーゆー話題が増えると冬の到来を実感しますが、毎度毎度同じよーなことして、同じよーな記事書いているよーな気がして、心が痛みます。最後までお付き合い下さいました皆様、お許し下さい。

でなりらぼ(アックスチューン)

でなりらぼ(タマには自分の物も研いでみよう)