何に何をつけると便利なのか?

只今、3年お付き合いしたPENTAXさんが重体なので、新しいOLYMPUSさんを購入してみた。僕もカメラマンの仲間入りをしよーとSONYさんのミラーレスを買うつもりで行ったのに、結局「洗える小さいカメラ」になってしまった。

130226_134408653

最近のコンパクトデジカメはGPS常識の様だが、僕にはあまり関係がない。この画像も必死こいて携帯で撮影したけど、カメラはカメラ、電話は電話だけの単機能・一発勝負ものが個人的には好きですな。多機能な物であっても以外と同時に色々出来る訳ではないので、何に何をつけると便利なのかさっぱり分からない・・・。

P2260004

で、MAGELLAN社のGPSが遊びに来てくれましたが、上位機種にはまたカメラ!?、腹立つわ~。

P2260005

とりあえず、いじくらせて頂きましたが、やはり、実機スペックは部屋の中では限界があります。現在、ザックショルダーベルトの左側はカメラ、右側GPSですが、いよいよ「左右GPS」でテストしてこないと、何がイイのか分からなくなってきました。新し物好きな人はチェックしてみては?。また、ヘビーロガーの方も是非比べてみて下さい。マシーンの概要はこちら

まぁ、僕にとって何かに何かをつけて便利なのは、イイとここんなもんだろ。

572

574

で、カメラの方は明らかに性能が上がっている・・・。オリンパス・タフシリーズは糞呼ばわりしてましたが、エンジンがまるで違う。恐るべし、デジタルものの3年推移。でも、SONY α NEX-5Dはもっと凄かった。