地下研(でなりらぼ)

まだ何か足りない気がする・・・。

IMGP0006

こんな写真見ても普通そそられませんが、「鋳物溶接+鉄球拡張」を施したこだわりのピンチクリアー、たまりません・・・。で、最近考える事は、1,何でこの道具はこんなに重いのか、2,球と枠にサイズがあれば便利、つーことです。広い当たりが上手く出せない。ただ、「問題提起→問題処理→問題解決」の一番のお楽しみ、「問題処理」が以外とさっぱり終わってしまい、そそられない・・・。頭の中で構造と図面が一度に出来てしまうのは素っ気ない。やはり、どーでもイイ事ばかりしていると、問題も解決もどーでもイイ話なので、つまらない事では触手が動かん。

IMGP0005

そーやって製作に至らぬまま、広い拡張には地下研究室のを使う。名前は知らんが、たかはしの社長にもらった中世ヨーロッパ拷問器具風武器。前後左右に拡張可能な優れもの。

IMGP0004

IMGP0001

確か、オイル漏れした油圧式の武器ももらった様な気がするので、今度OHしてみるか。やはりデジものよりアナもの方が楽しみ甲斐があるからね。ただ、僕が欲しいのはもう少し違う。最近の楽しみは溶接の動画を見ることだが、実兄に「溶接じゃね?」って溶接の素晴らしさを熱く語ったら「そういうわけで、俺に溶接は不要だし興味も全く無いです。なのでもう溶接メールは要りませんよ。」って3回でくじけていた・・・。僕が間違っているのか、造形美が理解出来ない兄貴がクソなのか分からん・・・。少なくとも、意味もない事に一生懸命にのめり込む事が趣味・道楽であって、楽しまないと損である事は間違えない!(笑)。