BD「キャメロットZ4」詳細

先日のブログではコンパクなカムということで終わっていましたので、
他にもすごーい特徴のある「CAMALOT Z4」をもっと詳しくみていきます!

まず「リジットフレックストリガー」という名称の構造。
セット時には曲がりにくく、セット後にはフレキシブルでウォーキングしにくいステムです。
X4(写真左)と比べてみると柔軟性が上がっています。

ワイヤーガードを下げてみると、
ステムワイヤーを囲むように4本のトリガーワイヤーが配置されているのが安定感ある引きの理由です。

次の特徴は、
0~0.2は1本ケーブルで0.3~0.75は「オムニフレックスケーブル」といって2本のケーブルをひねってあります。
とても柔軟性が高いです。
左0.2、右0.3。ここでケーブルの本数と軸の数が変わります。

ちなみにX4は、
0.4からダブルアクスルでした。

カムローブ接触面のサンドブラスト加工はグリップを高めています。

0.3からはC4と同様な凹凸もあります。

そんな魅力が詰まったZ4、
ネットショップはこちらからどうぞ!!