SOTO「レギュレーターストーブ レンジ (ST-340)」入荷

人気モデルのレギュレーターストーブの大口径かつ高火力な新モデル!
今期入荷がどうなるかな?と思っていましたが、入荷してきました!
メーカー資料によると↓



そうなんです。火口口径が21mm大きくなり、大きなクッカーでも底面を広範囲でムラなく加熱できるんです。
発熱量もST-310と比べると2.9kW(2500kcal/h)から3.3kW(2800kcal/h)へパワーアップ。

パワーがアップだけではありません。
点火スイッチはレバーが付属となりましたのでST-310のようにオプションで点火アシストレバーを用意する必要はありません。

レバーを下げると火花が飛ぶようになっています。

ST-310の「スイッチを押し込む」とうい作業より、「レバーを下ろす」だけいう簡単かつ安全に着火ができます。

火力調整もバルブを回すと調整できます。
こういう所(火力ガイド)もかっこいい。

そしてStealth イグナイターはかっこよすぎです。

ボンベを輻射熱から守る反射板の仕様も触るとわかるいい感じ。


相変わらず火口もきれいです。

プロダクトデザイナーのセンスなのか、新富士バーナーの総合的なセンスなのか、とにかく一つ一つが魅力的です。

そして見た目や簡単操作だけではない、大切な燃焼機能。
安定した火力の妨げとなるボンベ内の圧力低下。
そして圧力低下を引き起こす「連続燃焼」や「低温」の時でもマイクロレギュレーターを搭載していますので非搭載モデルと比べると火力安定の圧倒的な差があります。

「低温環境」での状態は下記動画がわかりやすいです。

不整地での使用はこちらのモデル(フュージョン)がおすすめです。


SOTO「Regulator Stove Range」¥8,800(税込)
◇外形寸法:
・幅166×奥行142×高さ110mm(使用時・本体のみ)
・幅140×奥行70×高さ110mm(収納時)◇重量:360g(本体のみ)
◇発熱量: 3.3kW(2,800kcal/h) ※1
◇使用時間: 約1.4時間(ST-760 1本使用時) ※2
◇使用ガスキャニスター:SOTO製品専用容器(ST-760、ST-700)
◇点火方式:圧電点火方式
◇材質:
・バーナー・器具栓つまみ・ゴトク:ステンレス、
・ボンベホルダー・点火スイッチ:樹脂
◇付属品:収納ポーチ
※1 気温25℃無風状態で点火後から5分間の燃焼データより算出。
※2 気温25℃無風状態で点火後から30分間の燃焼データより算出。
※デザイン上、ST-3102溶岩岩プレートは使用できません。
※ボンベは別売です。


ネットショップはこちらからどうぞ!