「今忙しいから、もう少し暇になったら・・・」案件その2-3

ハンドルエンドに干渉しないように作ると、こんな感じの“らしきもの”。

P2294498

でも、この形状だと相当突きにくい訳で・・・。

P2294499

クオークだと普通に突けるのに、う~ん、何がイケないのだろう?。

P2294500

答えは、コレ。「シャフトの垂線上に▲が来ないから」です。グリップエンドの干渉を避けることばかり考えていたのが失敗。

P3014519

で、「垂線の法則」に則って再度切り出し。おー、今度はイイ感じじゃねぇ!?。

P3014520

が、しかし、また問題が・・・。ノミックのグリップって「S・M・L」でサイズ変更出来るから、「垂線の法則」成立しないじゃん!!。

「法則無視」問題はさておき、一番大きな問題はコストですな。レーザー抜き出しでパーツを作り、殻割りしてリビルド。何か割合わないなぁ~。

そんな訳で、棘作りは一旦封印します。俺、心折れました。お店に途中経過ございますので、お好きな人はご覧頂けます(別のカスタム製品とも比較出来ます)。

申し訳ない、K島くんのグリップレスト・・・。

そー言えば、こんな作業もしたなぁ・・・。

「角」<ツノ>増設計画:その1(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その2(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その3(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その4(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その5(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その6(でなりらぼ)