19SS、来年の新作・気になる物(その10-2)

OD缶に比べ、CB缶は猛烈安い。

ただ、CB缶が使えるストーブは、あんなのだったり、こんなのだったり、そんなのだったり、「デカい・重い・不整地で使いにくい」など、山岳仕様感が薄い。

が、ST-330(仮)は違う。分離型なので不整地での安定性◎、本体重量250gにまでダイエット。

悪意に満ちた団体!?の圧力により、「CB缶仕様のストーブの軽量化NG」と信じていた俺が馬鹿だった・・・。

「これアリなの?」と問えば、「全然アリです」と即答・・・。

CB缶のメリットは安いだけじゃない。入手が超簡単、コンビニ寄れば24時間体制で何処でも買える!!。

勿論、使用温度域は限られますが、日本国内、飛行機での移動や僻地での燃料入手、「燃料問題」に悩まされる事はありません!!。

そんな訳で、コレは買いだな。

来年は何がリリースされるのか?。俺的野望は「CB缶仕様、高効率コンロ」が作って欲しい!!。